北陸・滋賀の旅 2日目 (7/27-29)

この旅2日目です!

旅も半分終わりました😭

ここまでいろいろ予定を変更したところもありましたが、総じて順調にいっていて大満足です笑笑

 

本日は滋賀で鳥人間コンテストを見てきました!!😎

8/29(水)19:00〜日本テレビ系で放送されるみたいなので、是非観てください!

全力を注ぎ込んで作った機体を飛ばし、記録を競う姿にきっと感動します!!

 

f:id:smileforall0:20180729091405j:image

友達が出ているということで鳥人間コンテストを見に行ったのですが、本当にカッコ良かった!!

いろいろトラブルや大変なこともあったとは思いますが、今までいろんなものを注ぎ込んできたんだなと感じました、今までお疲れ様でした!本当にいいものを見せてもらいました!

 

 

f:id:smileforall0:20180729091437j:image

鳥人間コンテストを見たあとは、昼ご飯に滋賀の名産である近江牛(おうみうし)を食べに行きました!!

近江牛のコロッケ、すき焼き、トロ握り全部めちゃくちゃ美味しかった!!😋

f:id:smileforall0:20180729091452j:image

口に入れた瞬間溶けてしまうようなっていう表現がすごくあう口どけでした笑

 

f:id:smileforall0:20180729091533j:image

食後に果実氷のかき氷を食べたのですが、ふわっふわで果実の味をそのまま詰め込んだような贅沢なかき氷でとても美味でした✨

 

昼ご飯を食べたあとは”河内の風穴”という鍾乳洞に行きました🏃‍♂️

f:id:smileforall0:20180729091750j:image

これが入り口!すごい狭かったです笑笑

f:id:smileforall0:20180729091726j:image

天然記念物の鍾乳洞で、なかはひんやりしており、まるで自然のクーラーでした笑

また、その周りは森に囲まれており自然豊かな場所でした🌳🌳

f:id:smileforall0:20180729091942j:image

f:id:smileforall0:20180729092017j:image

久しぶりに水切りして小学生の頃に戻った気分でした笑

 

ここは水路になっているので、雨が降ったあと数日は入ることができなくなってしまうみたいなので、訪れる際は天気予報をよく見てから行くことをお勧めします👍

 

滋賀から大阪に移動して、串カツと551の豚まんを食べました!

f:id:smileforall0:20180729092541j:image

551の豚まんは有名ですが、実はあんまんも美味しいとのことなので、食べてみたかったのですが、本店のみの取り扱いとなっているみたいで、食べられませんでした…😭

明日こそ行くぞっ!🏃‍♂️

 

まとめ

鳥人間コンテストマジでカッコ良かった😭

何かに夢中になってる人って本当にかっこいいなって思いました!

琵琶湖はもはや海だったし、近江牛美味すぎるし、鍾乳洞の自然観半端なかったしで、滋賀すごいなって思ったので、一度行ってみてほしいです!!