北陸・滋賀の旅 1日目 (7/27-29)

今日、富山県と石川県に行ってきました!

f:id:smileforall0:20180727214702j:image

富山県では黒部ダムのトロッコに乗り、石川県ではインスタなどで有名なプールの写真が撮れる21世紀美術館に行きました!!

 

黒部ダムの見所

f:id:smileforall0:20180727214816j:image

まずは何と言ってもトロッコ!!

アウトレットとかでよく子供乗せてるやつの大きい版って感じでした笑

このトロッコから見える峡谷の景色は絶景で都会の喧騒を忘れ自然の世界に皆さんも圧倒されることでしょう✨

f:id:smileforall0:20180727214747j:image

今回は夏に来たのですが、秋の紅葉もまた綺麗なんだろうな〜って思いました!

夏行くのを逃した方は是非秋の紅葉の季節に行ってみてくださいね😘

 

f:id:smileforall0:20180727214655j:image

次に欅平でトロッコを降りるとすぐのところに奥鐘橋という橋があります😎

f:id:smileforall0:20180727214650j:image

この橋と峡谷のコントラストが絶妙で、写真で見ても癒されます笑

 

そして、さらに進んで行くと人喰い岩、名剣温泉、祖母谷地獄があります

f:id:smileforall0:20180727214742j:image

祖母谷地獄は欅平駅から片道60分ほどかかるみたいなので今回は行きませんでしたが、熱湯が湧き出ているみたいなので気になる方は是非行ってみてください

 

また、逆方向に進むと河原展望台・足湯があり、その先に進むと猿飛峡があります

f:id:smileforall0:20180727214751j:image

この猿飛峡がとても綺麗なので、こちらは是非行くことをお勧めします!✨

 

f:id:smileforall0:20180727214756j:image

お昼に富山名物の富山ブラックラーメンを食べたのですが、うーん、学食のラーメンって感じでした笑

ただ、美味しいのは美味しかったので、白ごはんと一緒に食べると美味しくいただけるとおもいます❗️

実際に戦後の兵隊さん達も白ごはんに醤油ベースのブラックラーメンを食べていたみたいです

 

しかし、富山は氷見のうどんも有名なので、ラーメンよりはうどんの方がお勧めかも?しれないです👍

 

 

21世紀美術館の見所

ここはもう1つに限ります!先ほども書きましたがプールの中で写真が撮れるというスポットです👏

f:id:smileforall0:20180727214707j:image

写真を見れば誰もが一度は見たことがあると思います

この手すりのところにぶら下がってる写真撮りがちですよね笑

 

今回はこの写真を撮るために行ったので他の作品の良さはイマイチよくわかりませんでした笑

しかし、時をかける少女のタイムスリップするシーンのような作品や筒を耳に当てると外の音が振動してスターウォーズの効果音のような音が聞こえると言った作品などもあり楽しかったです😊

 

また、他にもお洒落げなイスや世界一長い?ベンチなどもありインスタ映え間違えなしです!笑

f:id:smileforall0:20180727214810j:image
f:id:smileforall0:20180727214643j:image

 

 

 

まとめ

天気も良く、気温もそこまで高くない(黒部ダム到着時22℃)旅日和な日で最高でした!!

石川といえば兼六園!と思っていたのですが、今回は時間がなく断念…😭

また、金箔ソフトなるものもあるみたいなので次に来た時は兼六園と金箔ソフト忘れずに楽しみたいと思います!💪